2009年09月05日

この日の資格取得の勉強の進度

こんにちは。


実は今日、予定があるので朝のうちに少しでも資格取得の勉強をやっておこうと思っています。ですから別の仕事は迅速に終了させて資格取得の勉強に取り組みました。時間が決まっているとあせりますね。

資格取得の学習をすると、当然、理解できないこともたくさんあります。普通、資格取得の勉強をやっていて理解できないことがあったときには人に聞いたりできるのかもしれませんが、私には聞く人がいません。自力で何もかも調べないといけません。これがすごく学習効果が高いのです。自ら調査したことは記憶に残るのです。

 


posted by ケイコとマナブ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

