2009年04月30日

本日の話題

今日の出来事を簡単に....


なにやらスーツが入らないよーな。またまた太ったか?太り過ぎないように気をつけないとまずいなあ。そういや同僚からもなんだかやばくなってきていると・・・。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

 


posted by ケイコとマナブ at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

本日の出来事

こんにちは。


うーん、どうもPCの様子がやばい。この間動画ソフトをインストールしたのが原因か。むう、重い。素人がへたに触るとこわいし。参ったなあ。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

 


posted by ケイコとマナブ at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

毎日資格取得の学習を進めてます

今日は張り切って勉強してきました。


毎日資格取得の学習をしてると次第に知識が身についているのが自分の中でもわかるようになってきています。軽い興味ではじめた資格取得の学習ですが、こつこつと続けてよかったです。

資格取得の勉強にはだいたい書籍を参照していますが、やっぱり何時間もぶっ通して眺めていると疲労もたまってきます。そんなときには小休止の意味も込めて趣味のお菓子作りをしたりするんです。あまり手がかからずに手軽にできるものもあります。リフレッシュにはいいですよ。おいしいお菓子を堪能しつつ資格取得の勉強をするのもなかなかです。今日は調子もよく資格取得の学習もかなり進みました。

 


posted by ケイコとマナブ at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

資格取得のこと

こんにちは。


昨夜は飲みまくり。つい、こうふらふらっと飲み街に繰り出してしまいました。おかげさまで朝から胸焼けですよ。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

 


posted by ケイコとマナブ at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

本日の資格取得の学習の進捗状況

こんにちは。


急に休んだ人がいたらしく、仕事先から急に連絡がきちゃいました。資格取得の学習中だったのですが、いったん終わらせて仕事です。昼までお店にいて帰宅してから再度勉強開始です。若干プランがずれちゃいましたね。こんなこともあって仕方ないです。

なせだか上手い具合にいきません。どうも今日は若干体調が悪いみたいです。間もなく食事の時間なので資格取得の学習はもう少しで終わらせようと思います。同様の学習を公開している人のホームページを見てみると自分は弱いなあと思いますが、なんとか気合を入れていきたいと考えています。

 


posted by ケイコとマナブ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

今日の話題

今日は張り切って勉強してきました。


おや、なにやらPCの調子がへんだ。この前怪しいツールをちょっと無理してインストールしたのがまずかったかも。むう、重い。へんに触るともっとおかしくなるかもなあ。参ったぞ。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

 


posted by ケイコとマナブ at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもどおり資格取得の学習しています

今日は張り切って勉強してきました。


友人などに資格取得の勉強のはなしをしているとなぜ資格取得の勉強なんかをしているの、なんて尋ねられたりします。思ってみれば、たいていの方は興味がないことなんでしょうか。通常、資格取得の勉強なんてしようとは考えないでしょうから。きかれると特に理由はないのですが、単純に楽しいんですよね。

いつもは自宅で資格取得の勉強をしています。本日はちょっと外で勉強しようと思い、少し離れた喫茶店で資格取得の勉強をしていました。思っていたよりも勉強しやすいところで、資格取得の学習をするのには、いい場所だったりします。移動は自転車ですからけっこう運動にもなりますし、健康にも良い効果がありますね。頭の働きもよくなります。

 


posted by ケイコとマナブ at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

本日の資格取得の学習の進捗状況

こんにちは。


今日は行きつけの病院に行って診察してもらいました。軽いのですが病気もちで毎月病院にならばなくてはならなくてちょっとうんざりです。けれども待合中も資格取得の本を読んでいるので待っている間が飽きないのが救いですね。

資格取得の勉強もほどほどにして、今日は今から友達と出かける予定です。このような時分に遊びに行くのもあれですが、ちょっとくらいはよいと思います。また明日、じっくりやっていくようにしていこうと考えています。朝から晩までひたすら勉強するだけというのもあれですから。

weknowwhereyoulive


posted by ケイコとマナブ at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

本日の話題

こんにちは。


なにやら服がきついぞ。これはデブったか?肥満に気を配らないといかん。そういや家族からもこのごろ腹に貫禄が出てきていると言われてしまった・・・。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

ハンスキンBBクリーム


posted by ケイコとマナブ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

毎日資格取得の学習進めてます

今日は張り切って勉強してきました。


今日は朝からふらふらして若干調子が悪いですね。しかし、資格取得の勉強をするくらいでしたらたいして負担にはならないでしょう。がんばっていこうと考えています。資格取得の学習は日課みたいなものですのでたいしてたいへんじゃないですし。

今日の資格取得の学習はインターネットでいろいろと調査していました。PCは本を読んだりするのとちがってけっこう疲労するのでさして好きではないところですが、情報の質も量も膨大なので資格取得の学習をしていて詰まったところを調査するには実は最適の学習方法だったりするんです。このことは実行してみるとその通りであることが理解できると思います。今や、私の資格取得の勉強にはパソコンは絶対必要です。

 


posted by ケイコとマナブ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格取得

こんにちは。


なんだろう、なにやらパソコンの様子がへんだなあ。以前重いソフトをインストールしたのがやばかったかもしれない。これは無理があるな。素人がへたに触るとこわいし。困った。

ところで、資格取得って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことは資格取得を知らない方がおかしいですね。最近ちょっと資格取得が気になっているんですよね。また今度資格取得の情報収集をしてみようかと思っています。

Prince of Peace Lutheran Church


posted by ケイコとマナブ at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今日の話題

今日は張り切って勉強してきました。


うーん、なにやらパソコンの様子がやばい。先日重いソフトを入れたのがまずかったかも。遅い・・・。下手にさわるともっとおかしくなるかもなあ。うーん、こまった。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

 


posted by ケイコとマナブ at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

この日の資格取得の学習の進度

こんにちは。


近くの角がずいぶんやかましくて何だろうとひょいと見てみましたら車がぶつかったみたいですね。このような光景を見つけてしまうと精神的によくないです。でも気持ちを切り替えて今日も資格取得の勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日も資格取得の学習ばかりをやっていてよくもまあ飽きないなと自分のことながら感心しています。勉強なんていう聞こえがいけません。資格取得の勉強はどっちかといえばライフワークのようなものですからね。私には。本日は書籍をじっくりと見て過ごしました。忘れないように資格取得の学習で覚えたことを紙面に書き出したりしていました。けっこう良い学習になったかと思います。

 


posted by ケイコとマナブ at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

資格取得について

今日の出来事を簡単に....


ええ、この間から見たいなと思ってた映画をレンタルしてきました。落ち着いて映画鑑賞するのはいいもんです。もっと暇がほしいもんだ。そうだ、次はあれを見よう。

ところで、資格取得って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことは資格取得を知らない方がおかしいですね。最近ちょっと資格取得が気になっているんですよね。また今度資格取得の情報収集をしてみようかと思っています。

ourkidclub.com


posted by ケイコとマナブ at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日資格取得の勉強してます

今日は張り切って勉強してきました。


天気もいいし、このようなときはやりやすいです。資格取得の勉強にも力がはいります。資格取得の学習に取り組む前に他の仕事をとっとと片付けてしまいます。このような環境づくりも結構重要です。

資格取得の学習には相当難解なところもあって、本だけでは難しいことも多々あります。そのようなときに役立つのがネットです。サイトを探してみるとおおかたのことは見つけ出すことができますので資格取得の勉強にインターネットを役立てることは多々あります。今日もずいぶんと大活躍してくれました。ですが、ネットを使うといろんなホームページがあって楽しくなっていけないと思いつつも見てしまいます。本日も良いサイトを見つけて、資格取得の学習がちょっと遅れてしまい巻いた。

 


posted by ケイコとマナブ at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いつもどおり資格取得の学習を進めてます

今日は張り切って勉強してきました。


何の前触れもなく実家から携帯に電話がきました。およそ月に1〜2度話すためにかけてくるのですけれども大概、何でもない話だけしかしませんが。退屈みたいで世間話の相手を見つけては携帯にかけているようです。ときどきなら相手してあげよう。

今日は資格取得の学習に必要な本を買いに書店に行ってきました。たくさんあって選ぶのが大変でしたが吟味の上、買ってきました。また資格取得の勉強に便利な武器が加わりました。書籍はよく買いますので本棚に積み重なっています。お金より知識が大事だと思っていますから、知識にはあまり惜しまずお金をかけてしまいます。こちらも資格取得の学習に利用していきたいと思います。

 


posted by ケイコとマナブ at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今日の出来事

こんにちは。


うーん、どうもPCの調子がおかしいなあ。この前重いソフトをちょっと無理してインストールしたのがまずかったか。これは無理があるな。下手にいじるとこわいし。参ったなあ。

今日はちょいと、資格取得のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。資格取得の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

 


posted by ケイコとマナブ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

資格取得話題

今日は張り切って勉強してきました。


毎日やらせてというのも気が引けるので果敢に晩飯作りに挑戦してみました。やってみたのは野菜炒めです。いざやってみると想像よりもやっかいなものでしたねー。でもまあ上手にできた、気がする。

そういえば資格取得はどうなったのかな。後で見ておこう。

 


posted by ケイコとマナブ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

なんというかいろんなことが起こりました

今日の出来事を簡単に....


今日はですね、うちではちょっとした記念日なんです。ほんのささいなことでもうれしい事がありますと、予定表に記念日を設定して記入しているのです。他愛のないことをしているなとばかにされるかもしれないですが、そこそこ楽しい気分になれるものだったりします。

どうも今日はあまり資格取得の勉強がやれませんでした。なんというかいろいろとやるべきことをできてなくって、家事のほうに気を取られていました。仕事もきちんとやらないとなりませんから、どうしてもしょうがないといえばしょうがないです。でも一日全くやらないというのもまずいので、ネットで資格取得の学習に関係するサイトを少し眺めておりました。明日からはちゃんと資格取得の勉強を進めていきたいと思います。

 


posted by ケイコとマナブ at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の話題

こんにちは。


はい、前々から見たいと思っていたDVDをゲットしました。DVD見るのは久方ぶりですなあ。いつもはなかなか時間がとれないからなあ。予告編で面白そうなのを発見。

今日はちょいと、資格取得のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。資格取得の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

 


posted by ケイコとマナブ at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

