2009年01月16日

いつもどおり資格取得の学習しています

今日は張り切って勉強してきました。


こうやって毎回日記を書き綴っていて思ったりするのですが文章を書くのって意外と難しいです。文章にするのが得意じゃないほうですから文章にしようとすると時間がかかります。しかし日々の暮らしでは文を書く機会なんてまずないですから、頭の体操だと思ってやっています。

本日の資格取得の勉強は普段より気合を入れてやりました。資格取得の学習もいいところまで終わりましたので本日のところはここで終わりにしておきます。一度こうしてインターネットをやってしまうといつもやめられないのですがそろそろ明日の準備もしないといけませんしね。にしても資格取得の勉強は楽しいですね。


posted by ケイコとマナブ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

資格取得

今日は張り切って勉強してきました。


仕事帰りに飲んだくれたよ。つい、ふと気づくとお店に繰り出していた。おかげで朝から胸焼けですよ。

今日はちょいと、資格取得のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。資格取得の記事、あるかなあ。がんばって探そう。


posted by ケイコとマナブ at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

なんというかいろいろとおきました

今日の出来事を簡単に....


今晩のメニューは何にしようかと思っているのですが浮かびません。煮物はこの前食べたばかりだし。他愛のないことかもしれませんがおかずはかなり大切なことです。栄養の摂取をきっちり計算しないと頭脳がうまいぐあいに働かないのです。

ネットを活用するようになってから、資格取得の学習にいっそう打ち込めるようになりました。他人の記事や体験談を眺めているとたったそれだけで資格取得の学習になってしまいます。ときには市販の書籍と比べても充実しているページもあるくらいです。検索を使用すれば探していることが手早くわかりますから便利のいい世の中になったものですね。


posted by ケイコとマナブ at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

なんというかいろいろと起こりました

今日の出来事を簡単に....


しくじってしまいました。予定を入れていたことを不覚にも失念していました。けれどもやってしまったことを嘆いても仕方がないです。なんとか資格取得の学習をやっていこうと思っています。それにしても何度も似たような失敗をやってしまうのは性格でしょうか。

何やかんやしながら資格取得の学習をしてしまって、あまり進みませんでした。何か別のことをやりながらは効果がうすいみたいですね。やはり集中することが大事ですね。資格取得の勉強もけっこう慣れてきてしまっているので初心にかえってちゃんと取り組んでいかないといけないと思いました。明日はけっこう時間がありそうなので資格取得の学習を進めていきたいと考えています。


posted by ケイコとマナブ at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

毎日資格取得の学習してます

今日は張り切って勉強してきました。


パートの日なんでちょっとパートに行って、帰宅後に資格取得の学習に取り掛かりました。パートっていうけれども思ったほど気楽なものではなく、現場にいるとけっこう気を遣うこともあります。仕事のあとに資格取得の勉強をするのはたいへんですが、がんばります。

資格取得の学習というのはいってみればライフワークみたいなもので、家事や仕事の合間に時間をとっています。わりかし、のほほんと進めているという具合です。今日ものんびりと本を眺めて知識を取り入れてました。これをする前はだらだらと時間をつぶしていましたが、資格取得の学習をすると充実した毎日を過ごせるみたいで、精神的にもいいです。


posted by ケイコとマナブ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

毎日資格取得の学習をしてます

今日は張り切って勉強してきました。


パートの日ですのでちょっとパートに行って、家についてから資格取得の学習に取り組みました。パートとはいっても思ったほど楽というわけではないです。仕事ですから想像以上に気を遣うこともあったりするんです。疲れて帰って資格取得の学習をするのは疲れますが踏ん張りどころです。

資格取得の勉強というのはいってみればライフワークといってもいい感じのもので仕事の合間に時間をとっています。ですのでのんきに取り組んでいるという具合です。今日も気楽に書籍を読んで中身を取り入れておりました。以前は雑誌を読んで暇をつぶしてたんですけれども、資格取得の勉強をすると充実したことをしているように感じるので、気持ち的にもよいです。


posted by ケイコとマナブ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

本日の話題

今日の出来事を簡単に....


今日は会社で部長からどやされました。毎度のことながら管理職ってやつは、なんにも理解していないのにいうことだけ達者なんだよな。やれやれ、うざい。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

時候の挨拶


posted by ケイコとマナブ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この日の資格取得の学習の進み具合

こんにちは。


近くの角がずいぶん騒がしくて何かなとひょいとのぞいてみたところ、交通事故があったようですね。こういうのを見てしまうと気分が落ち込みます。すぐに忘れて今日も資格取得の学習を開始しようと思います。

来る日も来る日も資格取得の勉強をしていてよくもまあ飽きがこないものだと我ながら感心してしまいます。勉強というからいけないのかも。資格取得の勉強はどっちかといえばライフワークのようなものだし。今日一日は書籍を延々と眺めてました。忘れないように資格取得の勉強過程で学んだことを紙に模写したりしていました。そこそこいい学習になったように思います。


posted by ケイコとマナブ at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

資格取得のこと

今日は張り切って勉強してきました。


うむむ、なにやらマシンの動きが不審だなあ。以前ツールをインストールしたのがいけなかったかな?ちょっと辛いなあ。下手にさわると余計おかしくなりそうだ。参ったぞ。

そういえば資格取得はどうなったのかな。後で見ておこう。


posted by ケイコとマナブ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

資格取得について

こんにちは。


どうも服がやばい。これはデブったか?メタボ体型にならないように気を配らないとなあ。そういえば友人からもこのところ顔がぷくぷくしてきていると言われたなあ。

そうそう、さっき家族と資格取得のことを話していたんですけど、資格取得って知らないの私だけでした。資格取得も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

インディアンシャンプー


posted by ケイコとマナブ at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格取得話題

今日の出来事を簡単に....


昨夜は飲みまくり。つい、ふと気づくと飲み街にいってしまった。やはりというかなんというか、まだ酒臭いです。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。


posted by ケイコとマナブ at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもどおり資格取得の学習しています

今日は張り切って勉強してきました。


ほとんどないのですが母から電話がきました。いつも月に何度か電話をかけてくるのです。いつも世間話しかしません。ひまなようで、話し相手を見つけては電話しまくっている感じです。ちょっとくらいなら話し相手くらいいいでしょう。

資格取得の学習の最中に宅配がきたり回覧板がきたりせわしない一日でしたが、一応きりのいいところまでしました。今から他にしなければならないことがあるので、資格取得の学習は明日します。そう根をつめて勉強するわけにはいかないのですが、あわてずにしていこうと計画しています。

はなまるマーケット


posted by ケイコとマナブ at 01:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

なんだかいろんなことがおきました

今日の出来事を簡単に....


なんとなく記事を眺めていると似たようなことを勉強している方のことが記載されていました。何ていうか、友達が現われたようでうれしくなります。この人もがんばっていると思うと気持ちも全くちがってきます。

今日の資格取得の学習ではうれしい事が起きました。少し前にあまり理解できなくておざなりにしていた部分を見直してみましたら、なんと理解可能になったんです。資格取得の勉強は先に進むと以前はわからなかった部分が理解できるようになるということが多いですね。このような点も資格取得の勉強のよいところです。


posted by ケイコとマナブ at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

資格取得

こんにちは。


本日は前から見たいなと思ってたDVDをゲットしました。映画見るの、楽しいですね〜。いつもはなかなか時間がとれないからなあ。そういえばあれもよさそうだ。

そうそう、さっき家族と資格取得のことを話していたんですけど、資格取得って知らないの私だけでした。資格取得も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。


posted by ケイコとマナブ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日資格取得の勉強やってます

今日は張り切って勉強してきました。


天気もいいし、このようなときはよい勉強日和です。資格取得の学習にも力がはいります。資格取得の勉強に取り組む前に家事をとっとと終わらせてしまいます。事前の準備もしておきましょう。

資格取得の学習にはなかなか難解なところもあり、本だけではわからないこともうんとあります。そのようなときに大活躍してくれるのがネットです。検索すればおおかたのことはわかりますから、資格取得の学習にもネットを駆り立てることは多いのです。本日も例に漏れず使い倒しました。ですが、ネットを使うといろんなホームページがあって楽しくなって無駄に時間を使ってしまいます。今日も面白いサイトを見つけて、資格取得の勉強がちょっと遅れてしまい巻いた。


posted by ケイコとマナブ at 12:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

なんというかいろいろとあった

今日の出来事を簡単に....


今夜の晩御飯はどのようにするかを決めかねているんですが難しいです。煮物はちょっと前にしましたし・・・。他愛のないことかもしれませんが食事はけっこう大事なことで栄養のバランスをきちんと計算しないと頭脳がしっかりと動いてくれないものでして。

若干簡単なところにきたせいか、資格取得の学習がスムースに進んでいきました。資料を読み進めていくとどんどん新しいことが出てきて気合が入ってくるのです。資格取得の学習に必要とされることは学力よりも勉強すること自体を面白く感じられるかどうかであることをあらためて思ったりしました。どのようなことであっても好きだからこそ上達すると思いました。

ヒルズダイエット


posted by ケイコとマナブ at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんというかあれこれおきました

今日の出来事を簡単に....


いつになく迷惑メールがよくきます。インターネット上にはアドレスを書いていないのにどこから困ったメールを送信しているのでしょう。不思議でなりません。ほとんどはおかしな業者から送られてくるのが占めているのですがこんなメールに詐欺にあう人っているのでしょうか。とはいうもののいるからやってるんだろうけど。

資格取得の勉強はいってみれば趣味みたいなもので、家事や仕事の合間にしています。そこでのんびりやっている感じです。本日も気楽に書籍をみて知識を身につけておりました。ちょっと前はテレビや雑誌を見て時間をつぶしてましたが、資格取得の勉強をしていますと中身のある時間を過ごしている感じがするので気分がよいです。


posted by ケイコとマナブ at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

