2008年12月07日

毎日資格取得の勉強してます

今日は張り切って勉強してきました。


友人などに資格取得の勉強のことで会話をしているとなぜ資格取得の勉強なんかしているの、なんて尋ねられたりします。確かに、たいていの方は興味を示さないことなのかもしれませんね。普通は資格取得の勉強なんて取り組んでみようとは思わないでしょうから。どうしてと聞かれると答えに窮するのですが面白いからなんですよね。

いつもは自分の家で資格取得の学習をしているのですが本日はときには外に出てみようと思い、少し離れたカフェで資格取得の学習をしていました。ここが意外と静かなところで、資格取得の学習を進めるにはけっこう穴場なんですね。動きますのでよい運動にもなるので健康に対してもいいですね。脳の血の巡りも活発になります。


posted by ケイコとマナブ at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

なんというかいろんなことがあった

今日の出来事を簡単に....


ちょっと前に広告の通信販売のところで注文した物が届きました。早く来ないかと首を長く待っていたのでとても嬉しいです。たまには自分に対してがんばったほうびを与えてあげてやる気を出すように努めています。これも資格取得の学習を続けていくコツですね。

いろいろと資格取得のことで調べていたら興味深いものを見つけました。資格取得の学習に役立ちそうな勉強会です。なかなか充実してそうだったんですが、相当高価なものだったので、うーん、今回はやっぱり見送りです。資格取得の学習に限らないのですが、どうして教材とかってこうも料金が高額なのか。市販書なんかと異なり原価とかあまりかかってないのにおかしいですよね。


posted by ケイコとマナブ at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

本日の話題

こんにちは。


なんだ、どうもマシンの様子がおかしい。この間動画ソフトをちょっと無理してインストールしたのがやばかったかもしれない。これはいかんなあ。余計なことをするともっとおかしくなるかもなあ。うーん、こまった。

さて、このところ気になっているのが資格取得です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。資格取得に限らず調べればなんでも出てきます。資格取得のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

勝手広告


posted by ケイコとマナブ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日資格取得の学習やってます

今日は張り切って勉強してきました。


パートの日なんで午前中働いて帰ってから資格取得の学習に入りました。ただのパートというものの、考えているほど気軽なものではないです。仕事ですから想像以上にたいへんなことがあります。仕事のあとに資格取得の学習はきついところもありますががんばろう。

資格取得の学習というのは私には趣味のようなものですから、家事などの合間に時間をとっています。そこで気楽に勉強している感じです。本日ものんびり書籍を読んで中身を取り込んでました。これをする前はテレビをみて生活をしてましたが、資格取得の学習をするといい時間を過ごしているように感じるので、気分がよいものです。


posted by ケイコとマナブ at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

なんだかいろいろとありました

今日の出来事を簡単に....


近頃痛ましいニュースが多いですね。どんなことでもとにかく落ち着きがないといけないなと感じます。資格取得の学習をしているのもすべきことがあることによって心にゆとりがもてるのでという理由もあります。

資格取得の勉強をしていて特に難解でもないところになんとなく考え込んでいたらあまり先に進みませんでした。ちょっとしたことが気になってしまう性格の持ち主で、このようなことがときどき起こるのです。完ぺき主義も困ったものです。資格取得の学習もそうですが他のことでもやりすぎるのはいけないといいますけれどもそう思いました。


posted by ケイコとマナブ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

本日の話題

今日の出来事を簡単に....


なぜだ、ボタンがまたきつくなった?むむむ。肥満に注意しないとまずいなあ。思い返すと同僚からもどうも腹に貫禄が出てきていると言われてしまった・・・。

ところで、資格取得って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことは資格取得を知らない方がおかしいですね。最近ちょっと資格取得が気になっているんですよね。また今度資格取得の情報収集をしてみようかと思っています。


posted by ケイコとマナブ at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

資格取得話題

今日の出来事を簡単に....


昨日の夜は散々飲み食いしてしまった。毎度のように、吸い寄せられるように飲み屋にいってきた。おかげでまだ酒臭いです。

そうそう、さっき家族と資格取得のことを話していたんですけど、資格取得って知らないの私だけでした。資格取得も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。


posted by ケイコとマナブ at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日資格取得の勉強をしてます

今日は張り切って勉強してきました。

天気もいいし、こういう日はやりやすいです。資格取得の勉強にも良い日です。資格取得の勉強に当たる前に掃除と洗濯を手早く終了させておきました。こういった段取りも大事なのです。

資格取得の勉強には相当難解なところもあったりします。あるものだけではわからないこともたくさんあります。そういう場面で活躍するのがパソコンです。検索をかけるとほとんどのことは何でも出てきますので資格取得の勉強にもパソコンを役立てることは多いんですね。今日もいつもどおり大いに役立ってくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなホームページが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまうのです。今回も素晴らしいホームページを発見して資格取得の勉強が若干とまってしまいました。

インディアンシャンプー

posted by ケイコとマナブ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

